落としもの

先日携帯電話を落とした。

 

昨年末にガラケーからiphoneにしたばっかりだったのに。

 

警察に遺失届けを出し、見つかったら連絡が行きます、とのことで3日ほど待ったけど、

電話がないのも気になるし、落とした自分を反省しつつ、新しい電話を購入。

 

しばらくポストを放置していて、溜まった郵便物を見てみると・・・

電話会社から、電話が見つかった、との通知が・・・!

 

届けてくれた方がいたようだっ!

 

あと、1,2日待ったら、新しい電話を買う必要はなかったのかもしれないけど。

 

データや画像はipadに同期されてるから、連絡先が分からない、とかの問題はほとんどなし。

 

・・・ でもやっぱり使ってた電話がどっか行ってそのまま、ってなんだか残念。

ロックもかけてるけど。

 

 

警察に届け出てくれた方に感謝。

昔、財布を落とした時も、届けてくれた方がいたなあ。

 

落とし物を見つけたら、進んで、警察に届けよう!

 

と、

 

再会したiphoneを眺め、新たにした、その誓い。

 

 

電話

新しく購入したiphone6 (sではない、)と、再会したiphone

     新しいものにはウッドケースを購入。