Blog

イヤリング オールドガラス

 

新作のイヤリングです。

 

オールドガラス、ホワイトハートのグリーンカラーを使用したイヤリング。

金具を変更してピアスにもできます。

 

紐で素材を繋げ、曲線を出すことで柔らかい印象に仕上げたストリングシリーズ。

 

 

軽やかな中にも、時を重ねた素材を入れることで重厚さも。

 

オレンジ、白など色違いもまたアップします!

 

 

2019-09-11 | Posted in BlogComments Closed 

 

アマゾンのマナティーを研究する博士

 

アマゾンに生息するマナティーをはじめ、

野生動物の生態を研究する若き女性、菊池夢美博士。

マナティー研究所の代表も務めています。

 

7月の銀座のギャラリーにお越し下さいましたが、

先日またゆっくりお会いすることができました。

 

今週アマゾンに行かれるそうです。

過酷な環境かと思いますが、ご自分のするべき事に一直線な感じ★

 

 

画像はスーパーフード、アサイーの種。

アマゾンで獲れるものなのですね。

 

これで何か素敵なアクセサリーができるといいです。

 

菊池博士、気をつけて行ってらっしゃいませ〜。

 

https://www.facebook.com/manateelab/

(コピペ或いは、マナティー研究所で検索して下さい)

2019-09-04 | Posted in BlogComments Closed 

 

お盆の思い出

お盆とともに大型台風が訪れ、

お出掛けの予定を変更した方も多いのではないでしょうか。

皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、今年は、8月のスケジュールが例年と異なったこともあり、
お盆独特の雰囲気を感じにくかったです。

年末年始のそれと同じく、大切にしたいあの空気感。

最近は、過ぎ去ってしまった後にじわじわと余韻を感じる時もあり、
気付いた時に記憶を画像で残すようにしています。

今、お盆と言って、いちばん思い出す風景があります。

以前あったオーシャンディア青山店の近くを愛犬エドフと散歩していて、
いつも通る墓地の前で「あー今日はお盆だー」、と思ったその刹那、
いつもと違う空気を感じ..エドフと目を合わせた後、私たちは足早に立ち去ったのです。

都心のお墓は、ビルが立ち並ぶ中で、そこだけは空がたくさん見えて、
ふと都心にいることを忘れてしまいます。

お盆だから、という訳ではなくても、
そこには、様々なひとびとの想いが交じりあっているのでしょう。

 

   <エドとミヤ  2012 松任谷ビル>

さて、熱い8月のオーシャンディア  サマーイベント
横浜そごうで展開中です。

横浜東口、ベイクォーターなどもできていてびっくり。

~19月まで。

ぜひ遊びに来てくださーい。

 

 

 

2019-08-17 | Posted in BlogComments Closed 

 

寄付をさせていただきました!

7月行われた オーシャンディア  サマフェス 2019  @国立、そして part2 銀座、

今年は2箇所で行われた夏のイベント。

 

初の企画として行われた入札制ネックレスですが、無事落札されたお2人の方に

商品をお届けすることができました。

 

その他、

〈オリジナル商品〉

売上の半分を寄付      ネックレス     8,000円

ブレスレット                                         4,500円

 

売上の全てを寄付    ブレスレット   2,700円

 

入札制ネックレス  タイプA   ぞうげ  25,000円

タイプB  コハク  15,000円

 

〈寄付衣類〉               ワンピース        12,000円

帽子                                                              4,000円

 

合計      71,200円

 

上記金額を7/31水に、日本自然保護協会に寄付をさせていただきました。

 

初の試みでしたが、多くの方にご来場ご協力をいただき、このような金額を寄付できたことは、

私としても大変嬉しく思います。

 

今年はこの仕事を始めて15年目。

 

世の中の変化が激しい中、モノを作り提案する立場でとして、自分の得意な方法で

できることは何かを考え少しずつ実現できたらと思っています。

 

来年のオーシャンディア  サマフェス は 7/2木ー7火    国立  で行います。

来年はオーシャンディアが出来上がって、10年目を迎えます。

 

また楽しいことができるといいです。

 

 

 

 

しの

 

2019-08-02 | Posted in BlogComments Closed 

 

結果発表〜

 

昨日で サマフェス 2019    国立 銀座 ともに

終了しました。

 

お越しいただいた皆さまありがとうございました!

 

 

そして、初企画となる、入札制ネックレス。

ご寄付いただいた材料を使用して新たに作った2点。

 

多くの方に入札をしていただきありがとうございました!

結果は以下の通りです。

 

*入札人数    23人 *

 

〈タイプA 〉   象牙ネックレス    入札数   13票

落札金額   25,000円

 

〈タイプB 〉  琥珀ネックレス    入札数   12票

落札金額     15,000円

 

本日 2名の方に連絡を取り、商品を発送しております。

 

その他、寄付関連の商品の結果はまた改めてご報告します。

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

 

2019-07-24 | Posted in BlogComments Closed