たゆみのきわみ 自然を学ぶ木の実アクセサリー作り

自然素材を使用したアクセサリー、オーシャンディア

 

自然の恵みをいただき、人の胸元を飾るものとして息吹を与えています。

元来アクセサリーの材料として、この世に出てきたものではないので、

彼らも、なぜ自分たちが、と戸惑いもあるかもしれません

 

海から山から、と。

 

それらをまとめて、身につけた時に得られる馴染み感。

 

 

その馴染み感はどこからきているか。

 

それは “the 弛み たゆみ”   です。

 

この弛み、を是非ワークショップで体験してみませんか。

 

サンプルに沿ったアクセサリーを作ることが目標でなく、

自然の繋がりを考えながら、自分の為のアクセサリーを作る時間です。

自ら考え、手を動かすことで生まれるエネルギー。

自然素材が持つパワー。

 

これらが合い重なり、身につけた時の心地良さは格別なものになるかと思います。

是非体験してみてください。

 

画像は、11/30土に行われる、ワークショップ主催者の、

一般社団法人マナティー研究所 菊地夢美さんと、たわみについて、

語り合った時のもの。

 

 

 “自然を学ぶ木の実アクセサリーつくり”

日本や海外の木の実から,生物の生態系について学びます。

そして,アマゾンのスーパーフルーツとして日本でも有名なアサイーの木の実ビーズを

つかったアクセサリーを作ります.

みなさんがお好きなようにアレンジして作れるデザインになります.

自然を学び,自然を感じるアクセサリー作りにぜひご参加ください.

 

 1)の部 ブレスレット

 

 2)の部 ネックレス

 

★小学生以上の家族向けの回(1)と高校生以上の大人向けの回(2)に分かれています

1)2019年11月30日(土)

  11:30 – 12:30(受付11:00より)

2)2019年11月30日(土)

  14:00-15:30(受付13:30より)

 

お申し込み方法:こちらのJTBウェブサイトにて受け付けております

会場:地球環境パートナーシッププラザ(表参道駅より徒歩)

対象:1)小学生以上の家族向け,2)高校生以上の大人向け

 

参加費:お一人様2,000円(大人・子供一律料金,材料費込み)

    初回限定価格

 

 

主催の一般社団法人 マナティー研究所はこちら↓

https://www.manateelab.jp/ws

 

皆さまのご参加をお待ちしております!