2015 8.15

8月15日、諏訪湖で行われた花火大会に行きました。

初めてでしたが、席は、ベストポジショ〜ン!

迫力満点!

画像で伝えられないのが残念ですが。

…花火ってやっぱり撮るの、ムズかしい。

皆さん撮ってて、覗くとけっこうきれいに撮れてるのに、私が撮った数枚はどれもボツ。

ベスポジなだけに、煙に包まれ、すすみたいなものは落ちてくるわ、で、

花火が、今までに聞いたことない音と共に、これでもかーっ、と迫ってくるようでした。

 

終戦記念日、70年を迎えた今年でしたが、いつまでもこんな花火観たり、

そして誰かも言っていたように、80年目も迎えられたら、

いやいや、迎えなくてはいけない、

と、思いながら過ごした1日でした。

 

image