6.10水-16火 新宿 髙島屋

 

 

 

 

 

 

開催日時 6.10水-16火
10:30-19:30※変更となる可能性がございます。ご来店の際は、髙島屋のホームページをご確認いただきますよう、お願いいたします。
開催場所 新宿 髙島屋 5階 中央エスカレーター前特設会場

●JR「新宿駅」新南改札・ミライナタワー改札より徒歩2分、
都営新宿線・都営大江戸線・京王新線「新宿駅」
より徒歩5分。 東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩3分。(地下1階地下鉄口直結)
バスタ新宿より徒歩2分。

詳細はこちら

 

 

2か月ぶりにポップアップが再開します。

新宿より。

 

今回は、5階のエスカレータ前、特設会場の広いスペースにて展開されます。

 

OceanDeer をはじめ、

オーシャンディア企画、’昔からある今までにないもの’

を併催します。

 

<OceanDeer > ➨今回の一押し

袋を開けた途端、インドの香木、白檀の深い香りが放たれ、

今、私が身を包まれたいものはこれだと感じました。

オーシャンディアでは、産出量が激減してインドで見かけることが少なくなった

老山白檀を、丁寧に加工してアクセサリーを作成しています。

作品の点数にも限りがあります。

さらに、昔から人々に親しまれている菩提樹や、

母なる海から生まれたパールの艶やかな輝きを添えて。

素材そのものが持つ力や特徴を捉え、その魅力を引き出しながら、

生まれるエネルギーを形にしています。

 

不安定な今だからこそ身につけたいもの

昔から身を守るとされ、親しまれてきた素材はもちろん、

心地良い香りや、うっとりする色使い、肌なじみ。

 

5感を刺激し、心身のバランスを保つのにお勧めです。

 

【昔からある 今までにないもの】

伝統を次世代へ

〈京友禅  禾口木丙 ノギグチキヘイ〉

着物に使用される染の一つ、京友禅

手書きでパターンを起こしデジタル処理しています。 着物生地の絹にとどまらず、

ウール、コットン、麻などの素材に染めることに成功
素材は日本各地で生産されたものを厳選してします。 麻は鮮やかな色味を出すために、染める前に一度漂白。
デジタル友禅という新しい分野を目指す。

 

リメイク・リサイクル

〈pecorao〉

オーダーやリメイクを得意とするバッグ作家。

今回、オーシャンディアの企画に賛同していただき

すでに使われなくなったバッグや生地を再利用して新しく生まれ変わったバッグを制作していただきました。

一点限定のユニークなバッグたちです。

 

〈サクラシノ〉

日本の伝統工芸品を使用した、使いやすく、手に取りやすいものを紹介しております。

伝統工芸の素晴らしさ、手仕事の温かみ。

日常のシーンに溶け込む、装いを楽しむアクセサリー作りを目指しております。

幅広い世代の方々へ、日本古来のものへの関心、日本への理解を深めるきっかけとなればと思っています。

 

 

〈むつみ工房〉

東京・渋谷区、幡ヶ谷にある障害者通所施設。
「働く場」としての活動を中心にしていこうと「どんなに障害が重くても、働いて収入を得る」

これがむつみのモットーです。
『工房』として、織物・絵画・陶芸など様々な創作活動をしています。

オーシャンディアでは、むつみ工房の方々が織った生地を使用し、オリジナルバッグを 製作しております。
個性豊かな表情を放つ手織りのバッグです。

今回のイベントでは、むつみ工房オリジナルのアクセサリーやグッズも販売します。