3.26木-4.1 京急上大岡 

 

無事終了しました。

 

ありがとうございました!

**********************************************

 

開催日時 3.26木−4.1水

10:00-20:00

開催場所 京急百貨店 上大岡店 3階 [オウ マルシェ]インマルシェ2

【アクセス】
京急線 上大岡駅 直結 横浜市営地下鉄 上大岡駅 直結

 

 

 

 

テーマ   *昔からある今までにないもの*

生活に取り入れ、暮らしに潤いを。

過去に思いを馳せ、未来を想像する。

使いながら、世の中の繋がり、循環を考える。

 

厳選された商品をご紹介します。

 

伝統を次世代へ

〈京友禅  禾口木丙 ノギグチキヘイ〉

着物に使用される染の一つ、京友禅

手書きでパターンを起こしデジタル処理しています。 着物生地の絹にとどまらず、

ウール、コットン、麻などの素材に染めることに成功
素材は日本各地で生産されたものを厳選してします。 麻は鮮やかな色味を出すために、染める前に一度漂白。
デジタル友禅という新しい分野を目指す。

 

リメイク・リサイクル

〈pecorao〉

オーダーやリメイクを得意とするバッグ作家。

今回、オーシャンディアの企画に賛同していただき

すでに使われなくなったバッグや生地を再利用して新しく生まれ変わったバッグを制作していただきました。

一点限定のユニークなバッグたちです。

 

〈サクラシノ〉

日本の伝統工芸品を使用した、使いやすく、手に取りやすいものを紹介しております。

伝統工芸の素晴らしさ、手仕事の温かみ。

日常のシーンに溶け込む、装いを楽しむアクセサリー作りを目指しております。

幅広い世代の方々へ、日本古来のものへの関心、日本への理解を深めるきっかけとなればと思っています。

 

 

〈むつみ工房〉

東京・渋谷区、幡ヶ谷にある障害者通所施設。
「働く場」としての活動を中心にしていこうと「どんなに障害が重くても、働いて収入を得る」

これがむつみのモットーです。
『工房』として、織物・絵画・陶芸など様々な創作活動をしています。

オーシャンディアでは、むつみ工房の方々が織った生地を使用し、オリジナルバッグを 製作しております。
個性豊かな表情を放つ手織りのバッグです。

今回のイベントでは、むつみ工房オリジナルのアクセサリーやグッズも販売します。