お盆の思い出

お盆とともに大型台風が訪れ、

お出掛けの予定を変更した方も多いのではないでしょうか。

皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、今年は、8月のスケジュールが例年と異なったこともあり、
お盆独特の雰囲気を感じにくかったです。

年末年始のそれと同じく、大切にしたいあの空気感。

最近は、過ぎ去ってしまった後にじわじわと余韻を感じる時もあり、
気付いた時に記憶を画像で残すようにしています。

今、お盆と言って、いちばん思い出す風景があります。

以前あったオーシャンディア青山店の近くを愛犬エドフと散歩していて、
いつも通る墓地の前で「あー今日はお盆だー」、と思ったその刹那、
いつもと違う空気を感じ..エドフと目を合わせた後、私たちは足早に立ち去ったのです。

都心のお墓は、ビルが立ち並ぶ中で、そこだけは空がたくさん見えて、
ふと都心にいることを忘れてしまいます。

お盆だから、という訳ではなくても、
そこには、様々なひとびとの想いが交じりあっているのでしょう。

 

   <エドとミヤ  2012 松任谷ビル>

さて、熱い8月のオーシャンディア  サマーイベント
横浜そごうで展開中です。

横浜東口、ベイクォーターなどもできていてびっくり。

~19月まで。

ぜひ遊びに来てくださーい。